Ruland_pokeの日記

ポケモン初心者の成長日記

【ポケモンSVシングルS17最終239位メモ】

使用構築

f:id:Ruland_poke:20240501183501j:image

結果

f:id:Ruland_poke:20240501183519j:image

TNRuland最高最終2007

 

【前期との変更点】

眼鏡ブリジュラスが強くはあったが技選択が毎回気持ちよくないので打ち分けできるメテビパワハに変更。

メテビブリにしたことで晴れパに勝てるようになったので岩ポンを解雇し、受けに強く出れる+ステロ展開対策で挑発痛み分けカミを採用。

エカシラのためだけにパオの強みである氷柱の上振れ要素を無くすのは勿体ないと感じたためアイスピを落としに変更。

めろさんの手動晴れ、炎ポンに抗えるようにランドのテラスを炎に変更。

ラストガチグマがグロすぎたので牽制+ママンにもイージーとれる草テラバイーユイを採用して完成。

【今期の感想】

今期は結果を目指す気はありませんでしたが、思ったより時間取れた+友人の初2000でポチべが上がったので2000まで頑張りました。

水ポンとキョジが終盤めっちゃ増えて本当にキツかった。

ガチグマも本当に安定しなくてずっと対策考えてたけど、普通に初手のあくびとチョッキの択が無理すぎて対策しきれませんでした。

今期もチキって20で保存して2桁行けなかったので、次本気でやるときはもっと強い構築作って2桁まで駆け抜けようと思います。

環境の変化についていくことの難しさ、構築の重要性を再認識したレギュレーションになりました。

もっと努力してもっと強くなって最高の結果を出せるように今後も自分のペースで頑張ります!

皆様レギュFお疲れ様でした。